花手箱
 
日々の出来事を書いていきます
 


新しい順に表示

ふじこちゃんに会いに♪

先日、家から1時間弱くらいの公園にぞうさんを見に行ってきました。

そこは大きな公園で、秋は紅葉が楽しめて、しかも象やキリンなどの動物が無料で見られるんです。

去年紅葉狩りに行ったときはすごく混んでいて
しかも息子もまだ小さかったので動物を見てもあまり反応はなかったのですが
今年は行く前から「じょーしゃん、ぱおーん♪」と大はしゃぎ。

ところが・・・
行ってみると休園日で動物園はお休み

息子の期限が悪くなる~とハラハラしながらも一応公園をお散歩していたら
ラッキーなことにお食事中の象さんを遠目に見ることが出来ました

ポニーちゃんは近くで見ることが出来て
しかも近所の公園にはない遊具で思い切り遊べたおかげで息子も満足してくれたみたい。

良かった^^;

住んでいる地域は子育て環境がわりと充実していて
無料の動物園や子供用の安価な遊園地などが多いので助かっています。



えいごであそぼプラネット 熟成やずやの香酢

鳳仙花 まゆ玉記



10月21日(木)01:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理

速読の効果

速読を身につけると、視力もよくなるって知ってましたか!?
しかも視野が広くなって、いろんな情報が一気にはいってくるそうです!

目が悪い上に視野が狭く(というか周りを見ていない
人にぶつかることも多いはなてばこですが
速読をするとそんなこともなくなるんでしょうか???

もしなくなるなら今すぐ始めるんですけど!笑

速読なら新・速読セルフトレーニングが良いそうです。
パソコンの画面を見てるだけで速読が出来るようになるんだって。

今月は山田式骨盤ダイエット法買っちゃったから
あまりお金がないので
パパの仕事に良いらしいよ♪って言ってパパに買ってもらおうかな。笑


とっぽぎ日記 ねこのこ日記



10月8日(金)21:50 | 趣味 | 管理

オムツ卒業♪

夏の間に2歳のチビのトイレトレーニングをしていたんですが
ここ数日夜のオムツも濡れていないので、思い切って夜もパンツにしてみました。

怖いのでいちおうおねしょシーツは敷いていますが

しばらく様子を見て、おねしょがあるようならまた夜はオムツに戻そうと思っています。
寒くなるとおねしょで風邪ひきそうですものね。

夏の間にトイレトレーニングをした方たちは、冬のおねしょ対策はどうされているんでしょう?
おねしょもしなくなれば一番いいんですけどね。

一度オムツを外すと、またオムツ付けようと言ったら嫌がられそうでちょっと心配です


杉浦しずくの「魔法のトイレトレーニング講座」でイライラしないオムツはずし
コアリズムで産後ダイエット のうさぎ記



9月23日(木)21:03 | 育児 | 管理

はなてばこ

はなてばこの日記です。

よろしくお願いします。



9月19日(日)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<