花手箱
 
日々の出来事を書いていきます
 



グルメ

博多久松でお正月

花手箱の旦那さんは九州出身。

義実家に帰省した際に出される料理はお砂糖をたっぷり使った料理が多く
(九州は砂糖で甘辛くした料理が一般的らしいです)
正直毎日食べ続けるのはちょっと・・・^^;

何を食べても甘く感じて、舌が麻痺する感じがします。

まぁ作らずとも食べさせていただけるんですから
それだけでもありがたいですけどね。


毎年旦那さんはお正月の帰省の際など、有休を合わせてとって
2週間くらい義実家にお世話になるのでかなり長期戦です。

私の料理は義実家の口には合わないらしく(笑)
材料を切ったりといったお手伝いはしても
味付けはしっかりと義母がしてくれます^^;


今年はお歳暮かわりにおせちを頼むことにしました。
博多久松という九州の老舗で、全国的にかなり人気があるようなので私も楽しみです。

いえ、けしておせちくらい違う味付けのものを食べたいと思っているわけではないですよ。笑




横峯式教育法のDVD教材「ヨコミネ流マル秘子育て法」の決め手
うめぼし えんぴつ



11月2日(火)03:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)